覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランクリン+リナザウがうまく動いている件について

ずっと敬体の文章を書いてきて、さすがにそろそろ飽きてきたし疲れてもきたし、ってことで、カチャカチャWindowsの続きをちょっとお休みさせていただいて、久々に常体の文章を書く。 リナザウ(SL-C3000)とシステム手帳(フランクリン)を使い分けたい俺 - 覚…

カチャカチャWindowsを使いたい-ポチエス編

とうとうポチエスです。このソフトもたいへん奥の深いソフトで、完全に使いこなすには上級者の方でもちょっと苦労されている様子です。まして私などははっきり言って使いこなすなどほど遠いレベルです。見よう見まね程度でいじってみたら、それでも十分便利…

カチャカチャWindowsを使いたい-CraftLaunch編

まずはCraftLaunchをダウンロードしましょう。さんに行きます。CraftLaunchEXという次期テスト版も公開されていますが、こちらは上級者向けです。EXのつかないCraftLaunchで十分多機能です。 さらにCraftLaunchを使うのなら絶対に併用すべきツールがあります…

ミュージカルバトンに回答する凡人である俺

すんませんが今日はソフトウェアの話題はちょっとお休みさせてください。 わんわん日記帳さんからミュージカルバトン、というのをまわしていただいた。以前にも書いたが、俺は音楽好きだが詳しくないのだ。だからたいへん恥ずかしいのだが通好みでかっこいい…

カチャカチャWindowsを使いたい-Fenrir編

Fenrirについては以前も書いたが、この「カチャカチャシリーズ」では俺自身の気まぐれによりできるだけ親切に記述することにしているため、もう少し初心者よりの方でも導入できるような解説をしたいと思う。 Fenrirを使いましょう 今回はFenrirを導入し、お…

カチャカチャWindowsを使いたい-あふ(AFX)編2

ほんとくどくて申し訳ありませんが再び注意。万一ここで説明した内容にわかりにくい部分や誤りがあったとしても、((万一、っていうか間違いなくあると思う)絶対にフリーソフトの作者さんにメールで質問したりしないでください。フリーソフトは基本的にノ…

カチャカチャWindowsを使いたい-あふ(AFX)編1

まずはじめに注意。万一ここで説明した内容にわかりにくい部分や誤りがあったとしても、絶対にフリーソフトの作者さんにメールで質問したりしないでください。フリーソフトは基本的にノンサポートです。サポートしてくださったとしてもそれは作者さんの厚意…

カチャカチャWindowsを使いたい-導入編

えらく久しぶりの更新になってしまったが、以前予告したものを書く。比較的初心の方向けの内容になるので、上級者の方はご勘弁、っていうか上級者の方はこんなページ見てねえか。まあ馬鹿見物のつもりでごらんになっている上級者の方には申し訳ないが諒とさ…