覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

2007-01-01から1年間の記事一覧

Avastついでに

ここを更新していなかった時期に導入したソフトなので、Avastの初期設定の覚え書きをまとめて書き留めておくことにする。例によって俺自身の備忘録としてであるので、なんの責任も負えないです。かなりの部分がおじいちゃんのメモさんからの情報だったと思う…

Avastでいいじゃん

ここ何年かウイルスバスターを使ってきた。もちろん無料のウィルスソフトの存在は知っていたし、AVGなど実際に使ったこともあったが、やはり外国製のウィルスソフトを本格的に使用するにはなにかとエネルギーが必要で、ウイルスバスターなら使い慣れているし…

ネットワークが切断される

このところ、ファイル保存の際にネットワークが内外ともにぶち切られる、という現象が出るようになっていた。特にGoogleカレンダーの印刷時、「名前をつけて保存」でPDFを保存しようとすると、再現率100%で切れる。こいつをZaurusに転送し外出時のスケジュ…

ファイルの名前が入れ替わる?

不思議なことを経験した。 ここ半年ほど使用していなかったソフトを、久々に使おうとしたら、起動できない。コンソールアプリでもないのになぜかDOS窓が出現し、ついでエラーメッセージが出た。タイトルバーに「16 ビット Windows サブシステム」、メッセー…

2年ぶりくらいにあふをいじる

パソコン遊戯さんで知ったForce Recycle BinをあふのAlt+Dに割り当て。あふのキー割り当てをいじったのって2年ぶりくらいかも。 ForceRecycleBin.exe "$P\$F" でカーソル位置のファイルを強制削除(ごみ箱行き)してくれる。常駐させているmenuHackerとかを…

うお、もう2月も終わってしまうじゃないか

昨年の年末から、年が明けたらなかなか書く暇もとれなくなるだろうとは思っていた。だからこそ「年内に書きたい」ということだったのだが、いやはや、予定外のことが色々起こったりもして、ホントに空いてしまいました。とりあえず、「生きてますよ〜書く気…