覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Edge Dev版を軽くする

縦タブが付いたEdge Dev版を規定のブラウザにして使っている。 だが、なんか新しいアドレスを開くときにいちいち重い。どこかに寄り道してから目的地にいってる感触。 で、設定のセキュリティにある「セキュアDNSを使用して云々」のラジオボタンをオフにして…

Edge Dev版に縦タブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

forest.watch.impress.co.jp 先日ようやくディスプレイを 1920x1080対応の20.7型X2に変えたので、ブラウザ全画面にすると左右スペースが勿体無いことこの上なかった。記事中でも書かれているけどワイド画面化される流れに逆行して縦タブが衰退していったのは…

Windows 10プレビュー版、既定アプリの設定で拡張子を即座に探せる検索機能

Windows 10プレビュー版、既定アプリの設定で拡張子を即座に探せる検索機能 - PC Watch これ、いままでアルファベット見つつ延々とスクロールしなければならなかったやつだね。今頃かよとしかいいようがない。

Tweecha復活した。よかった。 あとテキストスキャナー [OCR 日本語対応]なるソフト入れてみたけど 驚くほどに精度の高いOCRしてくれる。 未だにPCで読んで!!ココを使ってる私としては大変驚愕している。

懐古厨するつもりはないが

東京オリンピックにしても大阪万博にしても、新旧のロゴを比較するとどうにも退化している気がしてならない。昔は良かったなんてこれっぽっちも思わないが、ことデザインに関しては、江戸時代を頂点としてゆっくりと下り坂になり、1980年代から加速度的に駄…

Tweecha使えないのがつらい

PCのTweetDeckから見ていたTwitterをごく最近Androidスマホから見るようになった。 いくつか試してみて圧倒的に使いやすかったTweechaを使っていたのだが、アプリが凍結されてしまったようで今日は使用不能。メッセージに従ってアカウント削除したのだが結局…

トップバリューの7ミリ方眼ノートが廃番になるそうだ

34枚68ページで1ヶ月分プラスアルファのページが取れる最強の日誌ノートであるトップバリューの7ミリ方眼が廃番になるとのこと。 慌てて60冊買い込んだ。3年ほど前にまとめ買いしたときとはちょっと仕様が変わっていて、薄くなり軽量化され価格は30円ほど上…