覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TTBaseとTclock2chプラグインについて

久しぶりにいじりました - 覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録で書かせていただいた通り、AutoHotKey以外にも常駐ソフトの入れ替えをした。TTBase。このソフト、単体では何もしない。ただ常駐するのみ。なんか哲学的なソフトなんですな。ではこの…

馬鹿は馬鹿なりのAutoHotkey-その2

俺馬鹿なんだから馬鹿なりでいいや、ととりあえず書き始めたものの、やはりわざわざ書く以上は多少なり人のお役に立てるものを、などと考え、iniファイルをあれこれといじり始めるやいなやあっという間にエラーやら不具合の嵐、己の馬鹿さ加減を思い知らされ…

馬鹿は馬鹿なりのAutoHotKey-その1

前回思わず「ライト感覚」なんて言葉を出してしまって加齢臭を漂わせている俺であるが、気を取り直してAutoHotKeyだ。こいつは名前の通りホットキーソフトとして使えるだけでなく、マウスジェスチャーも割り当てられるしキーの入れ替えや無効化もできるしス…

久しぶりにいじりました

BlueWind設定 前回予告したBlueWindの設定について。このソフトはユーザーフレンドリーではあるが、設定の仕方によってかなり挙動が変わるので、俺的にまともに動いていると感じる設定を一応書き留めておこうと思う。 bluewindの設定-基本 動作設定で「キー…