覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リナザウVSPockePC 南海の大決闘

俺は人にものを薦めるのが好きではない。「俺はいいと思うよ」ってのはいい。「おまえはこうすべきだ」ってのがいやなのだ。人道的にとか道徳的にってのはまだしも、よくいるじゃないですか、自分がうまいと思った食い物屋や自分が好きな音楽や本を他人に薦…

リナザウ(SL-C3000)とシステム手帳(フランクリン)を使い分けたい俺

俺は常々4月始まりの手帳を使っている。ゆえに3月から4月にかけて「今年度のスケジューラー」選びをしたので、その間考えたことを書き留めておく。前回の予告と違ってしまうが、お許しいただきたい。 野口悠紀雄氏曰く 「予定表はパソコン向きでない」。…

捜し物は倉に行く俺

前回のCraftLaunchからはじめよう - 覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録での俺のCraftLaunch5つの使い方のうち、今回は「文字列を引数として入力し、ショートカットキーを設定した検索エンジンや辞書などで検索する」のみに焦点を当てて備忘録を…

CraftLaunchからはじめよう

「Fenir」の件でまた馬鹿をさらけ出してしまった俺であるが、俺は生まれてこの方ずっとこの馬鹿な俺とつきあっていて、すっかり自分の馬鹿に慣れているゆえ、性懲りもなくまたまた馬鹿をさらすことにする。覚えらんない人=俺はできる限り動作の起点を一つに…

顔から火を噴いて焼死した俺

「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」管理人は、最近の記事中でFenrirというソフト名を自己のあさはかな思いこみのみで自信たっぷりにFenirと誤記、10日以上も全く気づかず、「関係者各位に多大なるご迷惑をおかけした。恥ずかしい。死にたい…

柔軟カスタマイズに脱帽!-Fenrirその2

さて、Fenrirである。これから記述することは当然readmeとかをちゃんと読めばわかることなのだが、めんどくさくて読みたくないって気持ちも俺には非常によくわかるゆえ、そういう方のためにやや回りくどい説明をするつもりだ。ご了承願いたい。*1 コマンドの…