覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EBPocket Free v1.0.0公開されました

andoroidのEPWINGビューア、EBPocket Freeがついにアンドロイドマーケットで公開された。 現在俺のis01上で元気に働いてくれているEBPocketであるが、他形式から変換したEBZ形式の辞書も含め、以下のラインナップを入れている。 学研新世紀ビジュアル百科事…

androidにおけるテキストファイル編集環境とgEditor

is01を入手するにあたり、正直十分な下調べをしなかった。もう5年以上も前の端末であるりなざうでも俺にとっては十分であったから、microSDでさえ16GBとかが昔のLPレコード1枚買うより安く入手できるこの時代、何の不足もなかろうと思っていた。テキストファ…

android.process.media問題

IS01 まとめ wiki - バグなどにもあるandroid.process.media問題であるが、俺のis01では劇的すぎるほどの解決をしたので一応書いておく。 実はis01を予約したことでテンションあがって16GBのSDHCカードもamazonで購入、is01より早く届いたのでとっととファイ…

is01とAndroidなアプリたちについて

auのスマートフォンis01を7月1日に増設した。俺は今年の2月にW45Tからbiblioに機種変更しているので、半年もたたないうちにケータイをもう一台増やしてしまったことになる。ケータイ打ちもフリックも全然駄目で、QWERTYキーボードがないとはじまらない俺とし…

Windows7でportableをデフォルトブラウザに

しばらく前から俺のメインブラウザはPale Moon Portableなのだが、「デフォルトブラウザにする」設定にしても反映されないので困っていた。XP上ではDefaultBrowserを使えば簡単に変更できるのだが、Windows7ではこのソフトは動かない。検索をかけても手軽な方…