覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

Vivaldiをスタンドアローンインストールしてプライベートモードで使う

  • インストール
    • ここからだと以前のバージョンからも選べる 
    • exeを起動したら「高度な設定」にし、インストール単位を「スタンドアローンインストール」にする。
    • 保存先フォルダは任意で。
    • 「自動更新しない」にチェック入れておいたほうが無難
  • 拡張機能無しで広告ブロックもマウスジェスチャも可能。そう、Vivaldiならね。
  • 起動したらタスクバーにピン止めして、exeのあとにオプションを加える
  • これでプライベートモード専用Vivaldiができる。まあCtrl+Shift+nでプライベートウィンドウはいつでも出るんだけどね。
  • Googleアカウントは使えなくとも、Vivaldiアカウントは使えるので、ブックマークもメモも同期させることが可能
  • ここからYoutubeのブックマークを開いてtを押せばプライベートシアターモードだっ!
  • Youtubeのスクリーンを右クリックで「現時点の動画のURLをコピー」しておいて、メモに保存しておくと、中断しても続きから見られる。