覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KIKI Version0.85.1

KIKIをメインブラウザとして使っている。使いにくきゃSleipnirに戻すつもりで使い始めたわけだが、これが意外と長続きしている。なんといってもブラウザツリーに慣れたってのが大きい。ブラウザツリーでページの親子関係を作ることに慣れてしまうと、単に順…

関連付け用Foobar2000を作る

起動時に苛立つ俺 余は如何にしてFoobar2000信徒となりし乎 - 覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録で述べたとおり、俺のMP3プレイヤーはFoobar2000である。こいつにプリセットのイコライザー設定Punch&Sparkle.feqを読み込ませたものが俺の好みに…

TrayCommand Ver.0.04a

前回のTrayCommandの記事中での俺の要望にFoliaさんが早速応えてくださった。Ver.0.04aでは、メニューアイテムを自動選択させるオプションが加わったのだ。方法は二つあり、 /K=に続けて、メニューでのカーソル移動をD(ダウン)R(右。サブメニューに下る場…

キーボードを買った俺

前回キーボードを昔買ってあったUSB接続のものに変えた俺であるが、早速こいつのたてるあまりにも大きな音に嫌気がさしてしまい、我慢ができずに例の駄目な電気屋に向かった。USBのものなら何でもいいや、ぐらいに考えていたのだが、結局比較的高価なものを…

TrayCommand Ver.0.03

タスクトレイのアイコンをクリックするのが嫌いだ。小豆大のアイコンにポインタをあわせるのが鬱陶しい。ところが俺が使っているカノープスのTVキャプチャボードの付属ソフトFeatherはタスクトレイアイコンからしかできない操作があったりする。操作するたび…

キーボードを変えた俺

俺には2歳になる息子がいる。この日記を書き始めた頃にちょっと触れたがこいつはダウン症児である。合併症は全くなく、健康そのもので食欲も旺盛、風邪ひとつひかない。この元気者は当然俺のコンピュータに興味津々である。。どうやったらそんなウィンドウ…

またしても予告を裏切ってしまう俺

いつのことだか記憶も定かでないほど遠い昔に感じられるが、俺は確か「覚えらんない人向けShorterLauncherを使ったメニューについて書く」旨予告した。この予告も実はかなり行き当たりばったりで、ちゃんとネタになることを確認して書いてるわけではなく、俺…

zten改 next generation

一時ちょっとさめかけたリナザウ(SL-C3000)への愛がまた昂ぶってきている。母艦がある場合にはどう考えても母艦のOutlookで入力した方がよいのに気がつくとリナザウを使っていたり、母艦のEBWinの方が辞書数も多いし結果も見やすいのに気がつくとリナザウのZ…