覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ubuntu+VMWareでXP

UbuntuのVMWareでWindows7を動かしていたんだが、「ダウングレード」って手もあるのを思い出し、XPに変更することにした。 新しいバーチャルマシンを作成、XPをインストールしたのだが、さすがに7よりはるかに軽いですね。仮想マシンのメモリが512MBでもさく…

GDI++

GDI++を導入した。3年ほど前に試してみたのだが、その当時のグラフィックボードが貧弱だったせいもあるのだろうが、あまりぴんと来なかった。しかし最近Ubuntuを併用するようになって、あのフォントの美しさをWindowsでも、という欲求が強くなり、久々の再導…

IdeaPad Tablet A1 注意点など

LenovoのIdeaPad Tablet A1をごく最近、@Nifty WiMaxキャンペーンで入手。TF101と比べるとなにかと余裕がなく、困った仕様もあったりするが、7インチタブレットの手軽さが何物にも代え難く、いまやメイン機となりつつある。 この困ったちゃんを何とかだまし…

近況報告する俺

久々に馬鹿モードで書いてみる。 馬鹿になるのもそれなりのエネルギーがいるもので、なかなかメモ程度以上に余計な駄文をでっち上げる気にもなれず、お茶を濁していた俺だったが、このところmoeweの信次さんも活発に更新されているようで、どう考えても300分…

Google Calendar問題が腑に落ちない解決

WindowsXP上のGoogle Chromeで、予定編集の際に複数カレンダーが使えなくなっていた件ですが、どうも一時的な物だったらしく、ちゃんと復活していました。だめだった原因理由がまったくわからず、何とも腑に落ちないけど。

ubuntuのChromeならいけるのに

いまubuntu11.10上のChromiumで試してみたところ、複数カレンダーの選択ドロップダウンボックスがちゃんと出た。なぜXP上のはダメなのかな。Google Chrome Portableなのがいけないのか?

Google Calendarで複数カレンダーの予定が作れない

Chromeからだと、自分のカレンダー以外に予定が作成できない。共有して予定の変更まで権限を与えているカレンダーでも、予定作成時のカレンダー選択ドロップダウンリストに出てこない。Firefoxなら可能。ChromeはGoogleアカウントで同期できるようになってい…