覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

近況報告する俺

久々に馬鹿モードで書いてみる。
馬鹿になるのもそれなりのエネルギーがいるもので、なかなかメモ程度以上に余計な駄文をでっち上げる気にもなれず、お茶を濁していた俺だったが、このところmoeweの信次さんも活発に更新されているようで、どう考えても300分の1程度にしか労力を使ってない俺が怠け者としか思えず、といって一文を長くしただけでどうなるものでもないだろ相変わらずの低能だなあんたはとか言われたところですでにタイトルから低能ですと自己紹介している俺にはあいにく馬鹿ですみませんと平身低頭するより手立てがないのであった。
さて、近況なのですが、IS01入手後1年半ほどで気づいたら6台のAndroid機を入手していたのですな。元来マニアックになれるほどの知能がないのではまるとかいうことがほとんどない俺にしてはかなりのペース。内訳はIS01、TF101、IS11T、L-04C2台、IdeaPadA1である。最初の2台以外は全部rootを取って使用している。root化キットなどの作成者の皆さんにはホントお世話になっております。
でもってPCの方は、Windows7を一時使ったんだけど、個人的にXPがどうしても実用的に思えてならず、XPに戻してしまった。さらにWindows8のインターフェイスなどを階間みるにつけ、これはちょっとLinux関連に徐々に慣れておくべきかも、とUbuntu11.10をXPとマルチブートでインストール、さらにubuntu起動時にもさくっと仕事モードに入れるようにするためUbuntu上のVMWare PlayerでWindows7を動かすというなんだか本末転倒っぽいことになっている。
この間に馬鹿なりに学んだことや経験したことを一応ここにも書いておこうかなあ、などというのが今の心境であるが、また面倒になって投げ出すかもしれないのでその節はお叱りをいただくなり無視していただくなりしてくださいませ。