覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初心忘るべからず-スタートメニューを活用するその2

Alt+Tabってどうよ 私はWindows標準のタスク切り替えがどうしても納得できないものです。Alt+Tabを押し、Altを押しっぱなしにしたままTabで切り替えていくわけですが、なんかこの操作、まだるっこしく感じます。マルチタスクがウリのOSなわけですからってゆ…

初心忘るべからず-スタートメニューを活用するその1

正直、このところWindows環境をいじるということ自体が面倒になってきたというか、もう俺このへんでいいや、って感じがしてきて脱力感にさいなまれている俺であるが、じゃあ俺が何をわかったり極めたりしているかというと全然駄目じゃんて感じで、Windowsの…

2006年版手帳やメモについて考えた-その2

前回の続き。 俺はリナザウを常時携帯しているため、たとえば電話番号や担当者の人名など、1行メモみたいなものはQualendarのTODOに入れてしまう。そのうえでOutlookの連絡先に入れるなり、予定表に転記するなりの2次加工をすることにしている。それゆえ、…

2006年版手帳やメモについて考えた-その1

いやあ、また「手帳の季節」がやってきましたねえ。 俺は昨年今年と3月始まりのフランクリンを使用してきた。以前フランクリン+リナザウがうまく動いている件について - 覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録で書かせていただいたとおり、俺はスケ…