覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

Edge Dev版に縦タブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

forest.watch.impress.co.jp

 

先日ようやくディスプレイを 1920x1080対応の20.7型X2に変えたので、ブラウザ全画面にすると左右スペースが勿体無いことこの上なかった。記事中でも書かれているけどワイド画面化される流れに逆行して縦タブが衰退していったのはホント全く理解不能だったが、ここにきてEdgeがやってくれそうでめちゃくちゃ嬉しい。

導入は

Microsoft Edge Insider Channels をダウンロード

からDev版をダウンロードしてインストールするだけ。なぜか初回起動では縦タブを有効にするボタンが出なかったけど再起動で無事に出現した。

タブの検索機能はないものの、とりあえず無難にまとまっている印象でいい。期待も込みでEdgeをデフォルトブラウザにし、嫌だったマイクロソフトアカウントも有効にしてAndroidと同期することにしよう。

ネイティブで縦タブサポートするのはまじで大英断だと思うよ~

Edgeがんばれ超がんばれ!