覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

自民党総裁選の結果に思う

おそらく日本人は、「一番正しい人」はちょっとヤバいと、なんとなく本能的に察するのかもしれない。The rightest is not always the best.(多分そんなことわざはないw)

ネットにも自分が正しいと思ってる人が溢れている。俺は日本人なので彼らはちょっとヤバいと本能的に察している。いつでもちょっとだけ冷めていて、自分を疑ってる人が信頼できると思っている。

「みんなで考えていきましょう」といった人が最終的に勝者になったのは、いかにも日本的だなあと、そんなふうに感じましたよ。