覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

EBPocket for android

is01について書こうと準備中だが、小躍りしたくなるようなうれしいアプリが登場したので本編の前に書いちゃうぞ。
EBPocket for androidのプレリリース版が公開された。androidEPWINGビューアはこれまでにも存在していたのだが贅沢にも罰当たりにも「う〜ん…」という感じで、辞書はis01標準の内蔵辞書を優先的に使用していたのだった。
EBPocket for androidはプレリリース版とはいえすでに実用上なんの問題もない。インライン画像は新世紀ビジュアルも学研漢和大辞典もいけるしジーニアスの音声も再生可能。ざっと使ってみて「ありゃ」てえのは、英和活用大辞典の本文が表示されないのとインクリメンタルサーチが未実装で検索に少々時間がかかることくらいか。あ、あと俺の環境だとたまに落ちるけど。
この作者さんのことだから、おそらくインクリメンタルサーチもあっという間に実装されてマーケットに登場することになると思う。これで心置きなくりなざうにリタイアしていただけるというものだ。