覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

XP SP3で困ったこと

遅ればせながらWindows XPをSP3に。ところが印刷ダイアログが現れるのに時間がかかるようになってしまった。SP2では問題なかった秀丸PublisherとかFinePrint2000などの印刷ユーティリティがSP3だとなんか引っかかるような動き。とくにFinePrint2000は個人的に絶対必要なソフトである故、とりあえずTrueImageを使って速攻でSP2に戻した。
FinePrint2000は、先日MSのマウスユーティリティ(インテリポイントだっけ?)がバージョンアップされたのでインストールしてみた際も、印刷ダイアログが出て即落ちるという現象に見舞われた。インテリポイントは以前から嫌いで、XP標準のマウスドライバで使っていたので元に戻すだけ、まったく問題はないのだが、デバイスと絡む古いソフトはなかなか難しいようだ。