覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

家庭内移動用ツールバッグ

家庭内移動用ツールバッグ

仕事部屋からトイレへ、あるいは寝室へと移動する際、タブレットとか老眼鏡とか諸々のものを忘れずに持ち運びたくてこのツールバッグを購入。非常に具合良く使っている。
ツールバッグなので小さなポケットがたくさんついていて、眼鏡だの筆記用具だのメモ帳だのが絶妙に入れやすく取りやすい。筆記具はフリクション4色とフリクションマーカー5色が全て別ポケットに収められて即取り出せる。付箋用に特化させたSDダイヤグラムとZenfone3でメモも予定の確認もToDoも完璧。かゆみ止めとか爪切りとか綿棒とかも入れてる。アトマイザーに入れたシーブリーズ、ミント味のブレススプレー、マイクロファイバーのハンドタオル、イヤホンも。

メインコンパートメントには寝室での動画鑑賞に大活躍中の10インチのYogaタブレットと、 デスクにノートを開いておく - 覚えられませんっで書いて以来3年間不変に機能している「B5見開き日誌」トップバリューの7ミリ方眼ノートを入れている。付箋を貼るのにもメモするのにも7ミリ方眼が最高。さらにこれは34枚68ページで1ヶ月1冊で使うのに最強。子供用だからこくごとかさんすうとかのシールもついてるぞ。

長らく様々な道具を使ってきたけれど、現在がコスパも含めて究極に近い。体裁とか良いものを持つ喜びとかを気にする人にはまったくおすすめできないけど。