覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

Tab Tree 0.2alpha2

Tab Tree 0.2alpha2がついに公開された。最近俺は遅れてきたWeb2.0野郎と化してFirefoxをいろいろといじっていて、様々有用なアドオンを使わせていただいているのだが、実はこれを一番待ち望んでいたのだった。
今回はこのキーワード。「タブのインクリメンタルサーチ」。どうでえ。ぐうの音も出まい。こりゃ引きが強いと思うよ。さらにツリーにアイコンが表示されるようになって識別も楽になった。めちゃくちゃ良くなった、と言わざるを得ない。
でもひとつだけ。インクリメンタルサーチで絞り込んだあと、フォーカスが移動できない。いや、Tabキーでフォーカスは移動できるのだが、Enterで選択されたタブが開かない。まあ、マウスを使えば済むことではあるが。
もちろんTree Style Tabの方が好み、という方も多いとは思うが、KIKI派の俺としては断固Tab Treeだな。Sidebar MixSearch Sidebarと組み合わせておくのが好みである。あ、あと忘れずにやっとくことが。Googleの表示設定で、「検索結果を新しいウインドウで開く」にチェックしておくこと。Tab Mix Plusとかでタブの設定が必要かも知れんが、俺んちではこうしておくとGoogleの検索結果が子供タブとなってくれて大変いい感じである。