覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

禁煙中の俺

喫煙25年以上、やめようと思ったことも一度もなく、一日30〜40本のヘビースモーカーだった俺であるが、実は禁煙中である。禁煙をはじめたのはなぜかといえば、まさに「なんとなく」としか言いようがない。気が付いたら家に買い置きのたばこがなくなっていたので、「買いに行くのめんどくせえな。やめようかな」と思った。「禁断症状みたいなのが出るっていうしな。ま、どのくらい苦しいのか、経験してみるのもよかろう。とりあえず1日やめてみるべ」この程度のノリだった。1日が過ぎて「何も変わらんなあ。3日くらいたってからかなあ」で3日が過ぎ、1週間が過ぎ、今日で3週間目。特に苦しくもないし、ちょっと一息ついた時などたばこがほしくなることはあるが、猛然とたばこを吸いたいとまでは思わない。さりとて何らかのよくない症状が出て禁煙をはじめたというわけではないので「あー禁煙してよかったなあ」ってことも特にないのである。初めのうちは「たばこをやめている偉い俺自身に酔う」ということもできたがこのところそれが当たり前になってきてしまったし、なんかたばこをやめるのにも飽きたし、また吸い始めてもいいかなあ、なんぞと思っている俺である。駄目かなあ。

またずいぶん空いちゃいましたけど、近々復帰予定。今回はソフトウェアに関係ない近況報告ですいません。