読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

新しいGmail作成画面でFromを変更

Gmailの新しい作成画面、確かにカッコよくはなったんだけど、ToDoをポップアップさせていると位置が勝手にずれてきて鬱陶しいし、正直前の作成画面の方がいい。でもGoogleさんには逆らえない。無料で恩恵を受けさせていただいている我々乞食は領主様の決めたことに不平不満はこぼせても実力で立ち向かうことなど思いもよらぬことゆえ、Reader廃止だろうが作成画面の変更だろうがぶつくさ言いながらも従うしか無いのだ。まあ大人として生きていればこの程度の無力感など日常茶飯事のように味わっているし、結局は無力感の中で死んでいくわけで、あとは刹那刹那をいかに目を背けて面白おかしくごまかすかであろう。一見して不幸な人間だろうが幸福な人間だろうがその点で大差はないのだと俺は思う。
閑話休題、Gmailの新しい作成画面のことだ。こいつには初期状態でFromが表示されていないので一見したときの使えない感が半端ではないのだが、表示する方法はある。それはToをクリックすること。これは返信の作成画面でも同じく。
「Fromを表示するのになんでToをクリックなんだよFromとToって正反対じゃねえかFromはMeでToはYouじゃねえかLennon-McCartneyの時代から決まってんだよそんなもん気づくかふざけんじゃねえぞ」と俺は叫んだがともかくGoogleさんには逆らえないので粛々と旧作成画面が使えなくなる日を迎えることにする。