読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

貧乏Hucks(3) ストイック遊び

ここ数年自営の仕事があまりうまくいかず、貧乏が続いている。貯金も徐々に減っており、「やべえじゃん、どうしよ」って感じなのだが本当のところあまり焦っていない。なぜなら貧乏になるほどに健康になっているから。
3年前、好調だった仕事がやや不調に転じはじめた頃、ちょっとした不幸が重なったりして月々の出費が収入と反比例するようにかさみはじめた。駄目な時ってのはこういうもんなんだなあ、と俺は覚悟しとりあえず少しでも出費を切り詰めるため煙草をやめた。「まあ3日やめてみよう」と思った禁煙は現在に至るまで3年半継続している。日々の生活で煙草をやめた効能はさほど感じないが、風邪を引いた時の症状が大きく改善され、喉の痛みや咳が格段に楽になった。
さらに半年前、もう悪あがきはやめて何とか食っていけるってレベルでいいや、ってことにしてしまい、その分の時間を健康になることに充てることにし、メタボな体を締めるためジョギングを始めた。以前もジョギングをしていた時期はあったのだが、仕事に追われる形でやめてしまいここ10年近くやってなかったのだ。煙草をやめたせいもあり、走れる距離も順調に伸びた。おかげで10キロ痩せた。
体というのはめったやたらに正直なので、やっただけのことはきっちりかえってくる。仕事や勉強がうまくいかない時、経済的に思わしくない時は、体を使ってストイック遊び。はまれるよ。おすすめ。