読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

うひゃー

うひゃー
である。
信次さんという方がやってるmoeweというサイトがある。俺のように自己満足の駄文を書き連ねるのとは違い、実に親切にオンラインソフトを解説してくれているサイトである。俺はポチエスもqdirもここで知ったし、Syleraでもお世話になっている。WWWCで毎日更新チェックをしているのだが、ここで以前俺が書いた「サクラエディタをビュワとして使う」アイディアを紹介していたので、mailformから投稿してみたところ、この日記をみてくださってる、とのこと。ほんとにうひゃー、と思った。驚きと喜びと「やべえ」という気持ちが俺の中で錯綜した。
俺は正直言って読者の存在など眼中になかった。どうせ自分自身の備忘録を作るのであれば、ブログを利用してバックアップしとこう、万一誰かの役に立つようであればうれしいし。くらいの気持ちだったのだ。まあその程度の気持ちであることは力のはいらなさ加減を見てもらえれば誰でもわかるだろうが、読んでくださってる方が現れてしまった以上、あまりいい加減なことは書けないよなあ。俺の力量ではたいしたことはできないが、もうちょっとちゃんと書かなきゃなあ、と身につまされた。
信次さん、ありがとうございました。これからはもう少し努力します。気が向いたらまたたまに見てやってください。