覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

2011-07-19から1日間の記事一覧

Windows7で音が出ない場合

Windows7で突然音が出なくなってしまった場合、「音声出力デバイス」の確認を行うこと。通信時の音声出力が選択できるようになったため、誤ったデバイスが選択されていることがある。正しいものを選んで規定値に設定する。

Windows7がフリーズ(ロック)してしまった場合の対処

EvernoteのInboxを整理している。今日はメモしておきたいネタをちょこちょこアップしていきます。 Windows7がフリーズ(ロック)してしまったので、終了させたいという場合 Ctrl+Shift+ESC(Ctrl+Alt+Delでも可)でタスクマネージャー起動。 メニューバーから…

Vertical Tabs

Vertical Tabs :: Add-ons for Firefoxがいい。ずっとTab Treeを使っていたんだけど、重いTab Mix PlusからTab Utilities :: Add-ons for Firefoxに乗り換えたら、タブを閉じると以前タブあったところがが歯抜けのように空白スペースになってしまったりした…