覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

Pale Moonを本格導入

64bit版を入れたけど、インターフェイス、安定度ともFirefoxESRを上回ってる気がする。
  • プロファイルフォルダは
    • C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Moonchild Productions\Pale Moon\Profiles\以下にある。
  • 標準インストール時のexeのパスは
    • "C:\Program Files\Pale Moon\palemoon.exe"
  • 配布ページトップ
  • 日本語化
  • デフォルトではタブグループが無効になっている。アドオンで有効にできる。
  • Firefox用のAdblockが「大人の事情」で使えないよう。Palemoon専用の
  • さらにKempelton Reloadedなるテーマを入れてみた。
  • Android版とSyncさせてみた。
    • Android版はシンプルかつパフォーマンスも悪くない。
    • さすがにPale Moonどうし、バッチリ同期する。
    • 個人的にAndroidのブラウザに多くは求めていず、あくまで外出時にデスクトップの延長でWebを閲覧するためのものなので、このすっきり感は非常に好印象。採用決定。
  • 困った点は
    • Lingoesが使えない。アドオン更新してみたけどダメだ。
以上、今回はEvernoteの自分用メモを貼っただけ。いい加減ですみません。
ただ、Pale Moonそのものは、アドオンを選び、少しいじったら非常に俺好みになった。往年のFirefoxに戻りたい方はちょっと試してみてもいいかも。ポータブル版もありますし。