読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

Firefox ESRがいい

Firefoxの最新版があまり調子よくないので、ESR(法人向け延長サポート版)に変更。アドオンに入れているImproved Searchbarの検索履歴が5件程度しか出なくなっていたのが復活したし、全体に安定度が増した気がする。

メジャーバージョンアップが1年に1回だけ、マイナーバージョンアップもセキュリティ関連の重要な更新のみで、新機能などは追加されない。さらに、アップデートチャンネルがesrになって通常版のバージョンアップ通知も来なくなる。 鬱陶しいのが嫌な人間にはありがたい。

そういえばサブのChromeも結局Dev版を使っている。すっかり忘れていたけど64bit版32bit版があるようだな。なぜDev版にしたかははっきり覚えてないけど、これも結局「こっちのが面倒がねえや」という感じだったと思う。

Androidとかでもそうだけど、面倒をなくすために面倒な思いをしなければならない。昔はこの矛盾を楽しめたんだけど、最近では徐々にしんどくなってきている。