覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

Nexus7(2012) 再Rootedで快調になった件

この前のバージョンアップでRootを失った時に、「もうめんどくせえしRootとらんでもいいか」と思ってそのまま非Rootedで使ってきたNexus7(2012)3Gモデルだったが、Nexus5のRootとったりしてやり方も思い出したし必要な環境も整ったので4.4.2が降ってきた端末のRootを再取得。

参考にしたのはこちら。

Nexus 7 Android 4.4.2 KOT49H Root化する。 | サイゴンのうさぎ

 

CWMが入っていたはずだが、fastboot flash recoveryでそのままTWRPをインスコ。まったく問題なく行けた。

 

 

adawayとかの非Rootでは使えないアプリをアンインストールしたりもせず放ったらかしにしておいたのが良くなかったのか、Root失ってからイマイチだったNexus7が、Root取り戻したら復活したようだ。

そんなこともあって個人的には4.4.2はかなり好き。