読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

Box.com試してみた

Box.com試してみた

 
LG端末からAndroidアプリを使ってアカウントを作成すると50Gが無料ということで、試してみた。
 
普通にインストールすると同期されるフォルダがアプリからは変更できないので、次の手順で。
 
  1. 一度アンインストールする。
  2. 以下のフォルダができていたら削除
    • C:\Users\<username>\AppData\Local\Box\Box Sync\
    • C:\Users\<username>\Box Sync\
  3. 再インストールする。
  4. ログインする前にレジストリエディタを起動して
  5. HKEY_LOCAL_MACHINE > SOFTWARE > BOX > BOX SYNCを開く
  6. 右ペインのなにもないところ右クリック-新規-文字列値でキーを作成
  7. 名前をSyncRootFolderに。値のデータにD:\Boxなどパスを入力。既存のフォルダを選ぶとそいつをBackupにして新規に作成されるようなので注意。
  8. アプリに戻ってログインする。
 
ちょっと使ってみたところDropboxとかCopyとかとそう遜色なく使えそう。
ただ、Web上で右クリックして出てくるVersion Historyの"UpGrade"の文字は、おそらくファイル履歴が有料版のみの機能であることを示していると思われ、そうだとしたらちょっと残念。