覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

ubuntu+VMWareでXP

UbuntuVMWareWindows7を動かしていたんだが、「ダウングレード」って手もあるのを思い出し、XPに変更することにした。
新しいバーチャルマシンを作成、XPをインストールしたのだが、さすがに7よりはるかに軽いですね。仮想マシンのメモリが512MBでもさくさく動く。まだインストールしたてだから、これから常駐ソフトも増えるだろうし、トラブルも出てくるんだろうけど。しかしこのスタイルでいくと、仮にXPがウィルス感染とかいうことになっても、仮想マシンを削除してしまえばいいわけで、2014年のXPサポート終了後も使い続けられるんじゃないか、などと甘いことを考えてる俺がいるのだがどうなんだろ。

追記:自分で気づかぬうちに「踏み台」にされる可能性が非常に高いので、サポート終了後はXP使っちゃダメです、とのツッコミのコメントをいただきました。反省。