読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

GDI++

GDI++を導入した。3年ほど前に試してみたのだが、その当時のグラフィックボードが貧弱だったせいもあるのだろうが、あまりぴんと来なかった。しかし最近Ubuntuを併用するようになって、あのフォントの美しさをWindowsでも、という欲求が強くなり、久々の再導入。gdi++.dll @ wiki - Helium版のアップローダーからHelium版の初心者用スターターパック+設定iniセットをダウンロード、解凍してgditray.exeを起動するだけという手軽さ。iniもいじることなくデフォルトのままだが、以前の記憶よりも遙かに軽く、またフォントもエッジが光ることもなく美しい。文句なく常用を決定。個人的にはGDI++とY'z Shadowが常駐したXPが最強のデスクトップだなあ、と思い始めた俺であった。
そうそう、ひとつだけ、あふの描画が遅くなる、という問題が起きたが、設定-フォント-ファイル窓の描画方法で「ExtTextOut 一括」を選択したらだいぶ気にならなくなった。