読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

縦書きビューアに太明朝フォントを

IS11Tを白ロムで購入した。
IS01で丸2年がんばるつもりだったんだが、ASUS WebStrageを本格運用し始めたことが引き金になって結局ポチってしまった。IS01ではASUS WebStrageAndroidクライアントが使えないのだ。
IS11TはOSはもちろん、ハード的にもIS01より明らかに改善されている点が多く、購入は全く後悔はしていないが、画面が小さいのだけが残念。かつてはここでも「俺は目だけはいい」と豪語していたものだが、老眼が進んでもはや文字はぼけまくり、青空文庫を読むにも、「縦書きビューア」のフォントを「大」にしても正直ちょっとつらいくらい。A・文庫だと「特大」とかあるんだが、こっちはまとめてダウンロードしておいたファイルを読むことができないよう。
ただ、縦書きビューアはフォントが手軽に変更できる。そこでこちらから太明朝をダウンロードしてフォント変更してみた。これだと一字一字かなりくっきりするので文字が小さめでも判読に困らない。
迫り来る老いに備えねばならぬご同輩諸兄、試してみてはいかがでしょう。