覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

Yahoo!ボックス

なにかと物議を醸したYahoo!ボックスであるが、公開が開始された。俺は一応Yahooプレミアムのユーザーであり、50GBのスペースが無料で使えるのは大きいので、だいぶ以前から注目していたのであった。
早速Windowsアプリをダウンロード、インストールしてみたが、致命的なのはデータフォルダをC:\Uses以下にしか作成できないこと。俺はC:にはデータを一切入れないことにしているので、これだけでもう却下。そもそもうちにはC:に50Gもの空き容量を持つPCはない。俺の趣味ですべてのPCにおいてC:はかなり小さめのパーティションにしているからだ。残念ながらデータフォルダをC:以外の場所に作成できるようになるまでは使えない。
さらにAndroid版がHoneycombに非対応。ゆえにTransformerからの利用もできないし。
今後改善されてくれるといいんだけど、公開延期も含めて出だしから様々につまずいてしまって、だいぶその気が失せている俺ではある。