覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

Firefox portable 4.0 Beta12を試してみた

Firefox portable 4.0 Beta12を試してみた。まだ何となく不安定な感じはするけれども、確かに動作は速い。それなりのグラフィックカードを積んでるPCだとXPより7が速いというのと同じような感触。アドオンも一から収集し、Evernote web clipperが対応してないなど困った点もあるにはあるが、SearchWPの代わりはOmnibarGooglebar Liteで何とか乗り切れそうだし、もうしばらく試用してみようという感じだが、原因不明の困った事態がひとつ。
タブのロックと保護を両方設定してピン留めしているのがいかんのか、なぜかGmailのページがうまく読み込めないのである。「通常より時間がかかっています。ページを読み込み直して」のリンクから別タブで開くとちゃんと読み込める。同じようにロック保護ピン留め状態でもGoogleカレンダーChromeよりずっと快調に読み込むんだけどね。なんか相性みたいなものがあるのだろうか。