覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

aDice

Android上では、これまで英辞郎のみをEBPocketのFree版、他の辞書はProfessional版でひいていたのだが、そういえばPDICビューアあったよね、と思い出してaDiceを試してみた。辞書をUnicode版に変換する必要があり一手間かかったが、使ってみるとすこぶる快適。インクリメンタルサーチはさくさく、ひきなおしはボタン一発で検索語がクリアされるので、EPWING版をEBPocketでひくより間違いなく快適。発音記号も問題なく表示される。英辞郎はこっちでひくことに決定。