読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

Western Digital WDC WD10EARSとWD Align Utility

年末に新調した俺のPCはまずまず快調に動いているのだが、これまで使っていた4年前のPCと比較してパフォーマンスが大きく向上しているというほどではない。
体感的にはどうもHDDの読み書きがちょっと遅いんじゃないか?という。
Speccyして調べてみるとうちのHDDはWestern Digital WDC WD10EARSというもので、こいつでOSにXPを選択する場合WD Align Utilityなるものを使わないとダメらしい。噂によるとTrue Imageで書き戻すたびにコレをやる必要があるみたいで(未確認)、しかもかなり時間がかかる様子。そこに持ってきて、とりあえずAlign UtilityをインストールしてみたがなんとそれだけでTrue Imageのバックアップにエラーが出るようになり、あわててアンインストールしても戻らない。同じAcronis製品なのに……
しょうがないのでこれからWindows7を入れてみる。
ちなみにAlign Utilityについての参考URLをメモしておきます。