覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

QlClock(クルクロック)

「QlClock(クルクロック)」というソフトがありまして、俺はこれが大変気に入っているわけです。時計はどうにもアナログじゃないとダメで、それなのにWindowsソフトのアナログ時計はデザイン的に我慢がならないものばかり。
Rainlendarとかだとちょっといいのがあったと思うけど、正直時計以外の機能がいらない。デスクトップになんか表示ったって、俺の使い方じゃデスクトップなんかWin+Dでもやらない限り見えない。思い余って時計のガジェットのデザインが許せるというだけでWindows7を購入したりしました。(ちょっと嘘)
このソフト、いまいち有名じゃないみたいなんですが(俺が知らなかっただけかもしれないけど)、XPではこれ以上デザインのよいアナログ時計はちょっとないんじゃないでしょうか。俺はタスクバーはプライマリ右側に縦置きしたうえで、これをプライマリの左下に最前面表示でおいています。こうしておいてEvernoteをプライマリ全画面で表示すると、広告のちょうど上に来るのですよ(汗)。
Adobe Airを入れないと使えないけど、個人的には絶対に手放せないソフトの一つです。