覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

貧乏Hucks(5) 炭酸飲料好きは

蒸し暑くなってきた。冷たいものが恋しくなるが、貧乏な俺はせいぜいがパックの特売麦茶かウーロン茶。でも以前の悪い習慣で、炭酸飲料がどうしても飲みたくなることがある。そんなときは飴。いま我が家の冷蔵庫にある名糖のは「ラムネ・コーラ・メロンソーダ・グレープソーダ」が全部で20個(正確な数は不明)以上入って70円台。この4種の炭酸飲料をペットボトルで買っていつでも飲めるようにしておくのはスペースもとるしかなり不経済。でもキャンディなら1個あたり3〜4円くらいでスペースもとらず省エネ。最近の飴はなかなか良くできていて、そこそこ満足感がある。「炭酸飲料は体に悪いと思いつつ、やめられねえ」な方は試してみてはいかがでしょう。