読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

Java Quick Starterと.Net Framework Assistantを削除

Firefoxのアドオンを整理していたら、削除がグレーアウトしているのがふたつ。どちらも入れた覚えがない。ひとつはJava Quick Starter。Javaをインストールした際に勝手に入ったものらしい。もうひとつは.Net Framework Assistant。.Net Frameworkの3.5を入れてると、MSUpdateでSP1がインストールされるが、その際にやはりなんの確認もなく入れられるみたい。役に立ってるんだか立ってないんだかは知らないが、なんにしても気づかぬうちに説明もなく入っているアドオンなど削除の一手。Java Quick StarterはMozilla Re-Mix: Firefoxから【Java Quick Starter】を削除する方法。を、.Net Framework Assistantは柔軟材: ".NET Framework Assistant 1.0"の削除の仕方。を参考にさせていただいて削除。説明を読む限りではどちらも大して役に立ってないみたいだし、特に後者はユーザーエージェントが改竄される、とある。
まだ削除して2度目の起動なのでどういう影響が出るのか不明だが、なんかむしろ好調のような。