覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

2ちゃんねるあふスレッドのみなさんへ

俺は基本的に2ちゃんねるは「見るけど書き込まない」という姿勢。俺の拙い知識で答えられる質問になかなかレスがつかない場合などにしゃしゃり出ることはごくまれにあるものの、未だに怖い場所だという感覚が抜けない。
まあそれでもTTBaseスレッドなどはたまに耳寄りな情報が寄せられたりするので、それほど熱心にではないがたまに覗いている。
で昨夜のこと。あふのスレを見ていたら、なんとうちが話題になっていて、あまつさえ感謝の言葉などというあまりにももったいないものまでいただいていた。俺は全く俺自身のために気が向いたときだけ書いているのであり、最近2年ほどはちょっときつかったり貧乏だったり暇さえあれば走っていたりしているので更新も滞りがちで、しかしそれに対して特に何の反省もなかったわけだが、昨日は「もうちょい書こうかなあ」と思った。
ぶっちゃけ、すごく嬉しかったです。ありがとう。