覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

ネットワークが切断される

このところ、ファイル保存の際にネットワークが内外ともにぶち切られる、という現象が出るようになっていた。特にGoogleカレンダーの印刷時、「名前をつけて保存」でPDFを保存しようとすると、再現率100%で切れる。こいつをZaurusに転送し外出時のスケジュール確認に利用しているのだが、毎日更新するので毎日一度はネットワークがぶち切れることになる。これは困る。
他のコンピュータでは再現しないので、Windows側の設定の問題と見た。窓使いの友で設定を確認すると、「ネットワーク」タブの「ワークグループ内のマシンの表示を速くする-YES」これがあやしい感じ。チェックオフしてみると、とりあえず切れなくなった。

現在復帰に向けてリハビリ中。しばらくはチラウラな日記が続くと思いますがご容赦。