読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

覗くのさえも久しぶり

長いこと放置プレイで、覗くのさえも久しぶりになってしまった。
ソフトウェア関係のブログを書いているのだから、コンピュータやらインターネットやらに詳しい人間だと思われているのかもしれないが、そうではないのは本当に詳しい方にはもう嫌というほどばれていると思う。久しぶりなのでだめ押しの「をいをい」というやつを。

mixiを知らない

実は俺にはmixiとやらの経験がない。あれって、なんでしょ、誰かに紹介してもらわないと入れないんでしょ?俺を紹介してくれる人は、俺の身の回りにはひとりとしていないのですよ。

2ちゃんねるはROM

怖くて書き込めない。ソフトウェア板なんて、詳しい上に怖そうな人がたくさんいる(ようにみえる)。たまにここの名を出してくれている人がいて、罵られているのかと思うと意外とそうではなかったりするが、それでもやっぱり怖くて書き込めない。正直読むのも巡回しているわけではなくGoogleでひっかかったものを読む程度。

最近のソフトウェアを知らない

新しいものに興味がない。ヒットチャートなんぞ知らない。TOKKYさんじゃないけど大江千里は最近の人。お、やるな、と思った一番最近のJPopはMy Little LoverのAlice。劇場で映画を見たのは「アマデウス」を東急文化会館で見たのが最後。(25年ほど前)。ソフトウェアも特に新しいものにアンテナを張ったりしていないので、先日久しぶりにPCJapanを購入したら「定番ツール」が知らないソフトだらけになっていてびっくりした。正直こんなブログを書く資格はないとしかいいようがない。

それでも俺は書く。気が向けばだけど。