覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

禁煙その後

なんとこれが続いている。丸5ヶ月を超えた。今でもたまに煙草を吸う夢を見るが、目覚めている時に煙草が吸いたいと思うことはほとんどなくなった。ところが持病の副鼻腔炎の症状が顕著になり、鼻汁が喉にまわって煙草を吸っていた時よりも痰が出るようになった。妻は「体が悪いもん出してくれてんじゃないの」などとのんきであるが、人と話をしている時に痰が絡むので困っている。「いや風邪じゃないんですよ」と説明しないといけないし。
煙草をやめたらばっちり健康体になり白いTシャツが似合う男になり澄み切った息を吐きながらピンクの歯茎をむき出して「むははははは」と笑えるのかと思ったらそういうわけにはいかないようだ。