覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

なんのためのInsertKillだったんだ

ずっとInsertKillを常駐させていたのだが、昨日ふと気づいた。AutoHotKey常駐させてるんだから、それで無効化すればいいじゃん。で、AutoHotKey.iniに以下を追加。

;Insertを無効化してCtrl+InsertでInsertキー相当の動作
Insert::return
^Insert::Send, {Insert}

たったこれだけのことなのにね。けっこうあれこれと考えたり工夫しているつもりなんだが、まだまだ無駄や見落としが多い。馬鹿は死ななきゃなおらない、という餓鬼の頃によく耳にしたフレーズが人生半ばをかなりすぎて我が身に重くのしかかりつつあるが深刻に考えるのはよそうっと。

(追記)使わないのでまったく忘れていたが、eClipが思い出せてくれた。Shift+Insertは「貼り付け」なんでしたね。そんなわけでInsert相当の動作をShift+InsertからCtrl+Insertに割り当て変更しました。