覚えられませんっ

元「覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録」。遅ればせながらブログ移行してみた次第。

android.process.media問題のかなり決定的っぽい解決法

IS01のandroid.process.mediaがまた暴走しはじめ、なかなか収まらないのでちょっと気合いを入れてググったら、IS01 まとめ wiki - コメント/バグにこんな情報が。

以前SDカードの読み込み暴走をおさめる方法として「DRM保護されたコンテンツの保護」をKILLしたらいいと書きましたが、それだとAndroidマーケットからアプリをダウンロードできなくなるので(再起動すると可能)、
「ダウンロードマネージャー」をKILLするようにしました(KILLすることでandroid.process.mediaのCPU使用率が正常になるのはどちらも同じ)

自分は「Task Manager」(Rythm Software)を使いました。
Task Managerを起動
Menu→Preferences→「show sistem task」にチェック
システムタスクが表示されるので「ダウンロードマネージャー」をタップしてKILL
戻るボタンを押す→removeをタップでTask Managerを終了する
Os Monitorで確認してCPU使用率が正常なのを確かめる

ダウンロードマネージャーはKILLしても、再びあらわれますがCPU使用率は上がってないはずなので気にしないでください。 -- (DRM保護うんちゃらかんちゃら)

やってみたら見事に収まった。これはかなり決定的っぽい解決法かも。